2006年08月18日
HGメインシャフト
先日発売された「SⅢ用HGメインシャフト」早速組み込んでみました。
やはり想像していた通りRRR-Evoと同じ作りになってました。

以前はアルミブレーキホルダーを使っていましたが、ブレーキングの繰り返しで磨耗が激しくすでに2回も取り替えました。
このHGシャフトはブレーキ周りの構造が変更されているのでそれらの点もかなり良くなる・・・のかな?(笑)

あとスパーギアの固定方法が今までのEリングからRRRと同じボルト留めになったのはうれしいですね。これからはスパーがダメになった時やギア比変更も容易に出来ます。
まだ組み込んだだけで走りこみはしていませんが日曜日はマイスターカップがあるので明日天気が良ければ走りに行きたいな~
やはり想像していた通りRRR-Evoと同じ作りになってました。
以前はアルミブレーキホルダーを使っていましたが、ブレーキングの繰り返しで磨耗が激しくすでに2回も取り替えました。
このHGシャフトはブレーキ周りの構造が変更されているのでそれらの点もかなり良くなる・・・のかな?(笑)
あとスパーギアの固定方法が今までのEリングからRRRと同じボルト留めになったのはうれしいですね。これからはスパーがダメになった時やギア比変更も容易に出来ます。
まだ組み込んだだけで走りこみはしていませんが日曜日はマイスターカップがあるので明日天気が良ければ走りに行きたいな~
Posted by sato-p at 19:04│Comments(5)
│RC
この記事へのコメント
お~かっこいいですねぇ
もう殆どRRRと変わりありませんね
カーボンアッパーデッキは装着したのかしら?
レース楽しみですね!
もう殆どRRRと変わりありませんね
カーボンアッパーデッキは装着したのかしら?
レース楽しみですね!
Posted by ちゃっかり2世 at 2006年08月18日 19:12
どもっす!!
HGメインシャフトはよさげですね!!必須かな?
カーボンアッパー装着画像も是非見たいっす!
それもよさげなら、12TGリコイルとカーボンアッパーとシャーシ買いますw
HGメインシャフトはよさげですね!!必須かな?
カーボンアッパー装着画像も是非見たいっす!
それもよさげなら、12TGリコイルとカーボンアッパーとシャーシ買いますw
Posted by yocchi at 2006年08月18日 21:31
なにやらアッパーデッキの説明書に不備があったようですね
京商のHPに出ていました。
京商のHPに出ていました。
Posted by ちゃっかり2世 at 2006年08月18日 22:16
ちゃっかり2世さん
実はカーボンアッパーも組み込んだんですが画像がありません・・・(汗)
なんかやたらと迫力のある車になりましたよー
アッパーデッキはRRRより低いかも(笑)
説明書の不具合は僕も見ましたよ。
僕が組んでるときに福○さんのを参考にさせてもらったので不具合には気がつきませんでした(笑)
実はカーボンアッパーも組み込んだんですが画像がありません・・・(汗)
なんかやたらと迫力のある車になりましたよー
アッパーデッキはRRRより低いかも(笑)
説明書の不具合は僕も見ましたよ。
僕が組んでるときに福○さんのを参考にさせてもらったので不具合には気がつきませんでした(笑)
Posted by sato-p at 2006年08月18日 22:21
yocchiさん
どうも♪
HGメインシャフトはかなりお勧めです!
ちと金額は張りますが・・・(汗)
カーボンアッパーは予想よりかなりカッコイイです!
明日画像撮ってアップしますので参考にしてください。
12TGもよさげですね(*^m^*) ムフッ
冬季の屋内レースになったら使ってみようかな~
どうも♪
HGメインシャフトはかなりお勧めです!
ちと金額は張りますが・・・(汗)
カーボンアッパーは予想よりかなりカッコイイです!
明日画像撮ってアップしますので参考にしてください。
12TGもよさげですね(*^m^*) ムフッ
冬季の屋内レースになったら使ってみようかな~
Posted by sato-p at 2006年08月18日 22:26
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